女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 家計簿インストラクター認定講座1期生募集

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 家計簿インストラクター認定講座1期生募集

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

家計簿インストラクター認定講座1期生募集

2015.02.21

家計簿インストラクター認定講座1期生


家計簿インストラクター認定講座

1期生募集中です。

どんな資格かというと、




〇 家計簿が苦手

〇 貯金したい

〇 家計管理って良く分からない

〇 どうすればいいの??

〇 赤字家計何とかしたい




そんな、家計に関するお悩みは多い。

しかし、


〇 学ぶところがない
〇 話す人がいない

〇 相談できない




そう、ベールに?包まれすぎてきた

ご家庭のお金の話し。

なぜなら、バブル期世代はなんとかすり抜けていけた。

この三つを賄えた




〇 住宅購入

〇 教育費

〇 老後費


退職金もあった。
社会保障も充実



そのため、マネープランはあまり必要とされなかったのね。

しかし、いまはそれではあっという間に生活が苦しくなる。

どの時点でかはそれぞれ。

運よくすり抜けていける。なんて確率は低い。

学んでほしい。
身に付けてほしい

マネースキル



その第一歩。
一番身近な家計。
関係ない人っていないでしょ?


それなのに

学んだことがない。

学ぶ場もない。

こんなお言葉しょっちゅう聞く

・このままでは、生活がツラい。

・苦しい。
・お金のコトで夫婦ケンカばっかりです。


悩み事があると、笑えなくなる
とくに

お金のコトは深刻だよね。


理想はこれ。


お金 > 寿命


しかし、今のままでは

お金<寿命



このような人が多くなる



なぜなら、将来のための貯金ができていない。

現状で、もう、アップアップ




そう、

メッチャクチャなマネープラン



ぜひ、参加して学んでほしい。
家計を守っていく術を知って欲しい。

毎日の生活の中の2大お悩み



お金と健康



笑顔を減らす原因ね。


お金のお悩みをなくして、生活に

笑顔を増やしませんか???


FP知識がなくても大丈夫。

家計簿に特化した講座です。

現在家計相談を行っていないFPさんのご参加も

大歓迎です。
保険メインな人、投資メインな人など



※FP教育目的ではないので、

家計相談を既に行っている人はご遠慮ください。



※女性限定の講座です。



3/9 開講です。

テキストも準備OK~~~




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

3/11 女性のための防災セミナー 500円
タワーホール船堀
http://kokucheese.com/event/index/260091/




3/3 女性限定簿記3級講座 第8期生スタート
http://kokucheese.com/event/index/258572/


3/9 家計簿インストラクター認定講座第1期スタート
残席 7
http://kokucheese.com/event/index/257693/

女性限定のイベントです。お気軽にご参加下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  仙台美容室 Axe-l (アクセル)  京都ハウスクリーニングサービス(エアコンクリーニング)  霧島温泉 スパホテルyou湯  湧泉堂はりマッサージ院  池袋スタジオシグナル【音声収録・制作スタジオ】