女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 眠っているFP資格を活かすには、この資格

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 眠っているFP資格を活かすには、この資格

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

眠っているFP資格を活かすには、この資格

2015.01.28

眠っているFP資格を活かすこの資格
FP資格 取得したけど、上手く使えなくて、眠らせていませんか?

せっかく取得した資格ですから
眠らせておくのはもったいないですよね。
でも、どうやって使う???

そう、そこが問題
FPで独立開業して稼いでいけるようになるまでは 大変な道のり。
多くは、保険屋さんが取得しているこの資格。
どうやって活かしていける??

その答えは
生活の中にあります。
ほとんどの人が、お金の悩みをもっています。 お金持ちなら、お金持ちの悩み お金がないなら、ない悩み
そう、たくさんの人がお金=家計に関して悩んでる。 しかし、マネー知識を学ぶ場も少ないし、 誰に聞いたらいいのかわからない。
そんな声を拾っていけるのが 家計簿。
悩める家計の相談入口 家計簿を学ぶと、我が家の家計のコントロールができるようになるのは もちろんのコト、
家計簿を続けられないお悩みの解決指南も 可能です。
FP資格の学習の中に 家計簿 って、項目ないんですよね。
だけど、とっても大切な内容です。 基本中の基本
ここ、スルーして、 法改正がどうの、制度がどうのっていっても、お客さんの お悩み解決には程遠い
昨今の経済事情から、まずます需要の高まりを見せている 家計簿
学んでみませんか?

***********************************************

うれしいですね~~ なんと、検索ワードに
A4 1枚家計簿
これ、おおきのかんたん家計簿の特徴 おおきの名前は忘れた FPなのもようわからない。 頭になんとなく残ってたのがこのワードだったのでしょうね。
HPからダウンロードできるので 使ってください http://www.fpohki.com

********************************************
現在募集中の講座
家計簿インストラクター認定資格講座スタートします。 詳細はこちらで
第一期生の募集です。
家計簿を通して社会貢献しませんか?
http://kokucheese.com/event/index/257603/


女性限定簿記3級講座
3/3スタート~~~
第8期生の募集です
http://kokucheese.com/event/index/240132/

日記一覧へ戻る

【PR】  出張レスキューもOK キュリオステーション つつじヶ丘店  太極拳・結(YUI) 横須賀  ルルヘアーデザイン  春日井市サーフショップ・サーフィンスクール『ノーリミット・サーフショップ』  ささがね鍼灸整骨院