女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯めたい人のマネーセミナー:家計簿の使い方

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯めたい人のマネーセミナー:家計簿の使い方

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯めたい人のマネーセミナー:家計簿の使い方

2013.06.10

あなたの家計が貯金できない大きな理由
おはようございます。 家計簿FPのおおきです。
さて、昨日というより、早朝にちょっと考える ことがあって、このテーマにしました。
あなたの家計が貯金できない大きな理由はなんでしょうか?
収入が低い? 食費がおおい? 子どもにお金がかかる?
さて、なんでしょう??
ここ、考えないと、実は先に進めない。
方向性が間違ってるのにとりあえずこんなこと しちゃうから疲れるだけで家計は楽にならない。
こんなこと? 小手先の節約や書くだけの家計簿
それは常々ブログ内でお伝えしているので もう大丈夫ですよね。
目先の笑顔を守っても仕方ないんです。 そこ、気が付いてほしいところ。
おおきの家計管理のモットーは 家族の笑顔を守る家計管理
根本から
ようは、貯められないということは 生活にだってひずみが出てるわけ。

例えば、 年収高いのに家計管理苦手で、生活のためにママパート 時間長くて、子供がさみしいとか。

そのひずみは必ずいつか大きく問題化してくる。
上の例でいえば、 そんな時間の使い方をしてきたのに、子供の教育費さえ 用意できなかった。なんてこと。

可愛いはずのお子さん。 なのに、 家計管理一つでその気持ちと正反対のひずみが生活に出てしまう。

あなたの家計が貯められないその本当の原因 物事の本質を見なければ いつまでたっても 生活に生じているそのひずみは解消できません

貯蓄するためには家計改善は必須。 でも、そのために必要なことと、どうでもいいことの 区別は大変重要。
そんなノウハウは
家計をしっかりと見据えるファイナンシャル・プランナー だからできること。 お伝えできること。 サポートできること。
年収600万円以上なのに貯め家計にならないお悩みは 年間顧問契約で解決できます

 
マネー面のお悩みは
おおきに相談するとこうなります。 http://www.fpohki.com/soudanrei.html


6月16日セミナー開催 熊本のFPフェアトレードジャパンの永野氏を迎えます。 消費税増税に負けない家計つくりがテーマ。 もう、節約やめにしませんか? 詳細はこちらで  残席4  残席3  http://www.fpohki.com/semina-.html



日記一覧へ戻る

【PR】  FROGS[フロッグス]  BASE HAIR   ベースヘアー  ヘアサロン ダンディ 馬場 カレッタ汐留店  ステーキMAX  鮨 仙酢 北新地 総本店