女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金したけりゃ節約しない!

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金したけりゃ節約しない!

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金したけりゃ節約しない!

2013.06.08

【残席3】貯金の第一歩は節約しないこと 消費税アップに耐える家計つくり
こんなセミナーをします。 6月16日(日)
毎月毎月苦しいな~~~って、思うと 人はなぜか 節約しようとします。
トイレは数回使用後流す 電気はこまめに消す 紙パックをいろいろと再利用
エコの観点からみれば、そういったことは 推奨したい。
でも、家計をなんとか・・・って観点からそれやると、 心が病気になっちゃう。
ほとんど節約効果でないしね。
それなのに、なぜ人は節約に走るのか? これ、答えは簡単。
それしか思いつかないからなんです。 家計が苦しい=節約しなきゃ
これしか浮かばないから、ほかに選択肢って ないんです。 あればそれやってるしね・・
で、疲れちゃう。 家計も楽にならない。
今度はなにするのかっていうと、 収入を増やしに走る。
もっと収入があれば楽になるはず。 もちろん、ある程度の収入の世帯ではそう。 でも、年収600万円以上の家計の人にこう考える人が めっちゃ多いんです。
収入増やすったって、父さんはもう無理。 じゃあ、母さんパート時間長くするしかないよね。
すると、忙しいし、疲れてるから、 ついつい 多少高いと思っても、お金で解決しちゃうことが多くなる。
ようは、支出増えるの。 本末転倒
で、家族は非協力的 心はもっと疲れちゃう。
じゃあ、どうする? そんなお話のセミナーします。
ご興味のある方はぜひお越しください。 要予約です。

貯蓄するためには家計改善は必須。 でも、そのために必要なことと、どうでもいいことの 区別は大変重要。
そんなノウハウは
家計をしっかりと見据えるファイナンシャル・プランナー だからできること。 お伝えできること。 サポートできること。
年収600万円以上なのに貯め家計にならないお悩みは 年間顧問契約で解決できます

 
マネー面のお悩みは
おおきに相談するとこうなります。 http://www.fpohki.com/soudanrei.html


6月16日セミナー開催 熊本のFPフェアトレードジャパンの永野氏を迎えます。 消費税増税に負けない家計つくりがテーマ。 もう、節約やめにしませんか? 詳細はこちらで  残席4  残席3  http://www.fpohki.com/semina-.html

日記一覧へ戻る

【PR】  宴会コンパニオン派遣 Wonderful Girl's 神奈川 東京  八事 東寿司  オオヨド急運株式会社  ハローストレージ立川パート2  渋谷・広尾・恵比寿の容器・ポリ袋・割箸・折箱などの包装用品卸店 有限会社 富商