女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金できる家計簿の書き方

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金できる家計簿の書き方

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金できる家計簿の書き方

2013.06.07

家計簿FPのおおきです。 おはようございます。
昨日は、家計簿をつければ貯金できるのか? という記事でした。 (読んでない人はこちらから)   ぶっちゃけ答えはNOです。
書いただけじゃ、貯まりません。
家計簿はじゃあ、何のためにつけるのか? 目的は貯金。 そこは一緒。
でも、違うのは、どのように家計簿をつけていったら いいのか。と、いうこと。
目的が決まったら 次は 手段ですよね?
この手段をどのように選ぶかで目的地への たどり着き方が違ってきます。
あまりにも大変ないばらの道じゃあ、だれだって 嫌になっちゃいます。 でも、皆さんかなりいばらの道を歩いてる。
家計簿は貯金するためのツール。 ツールなら、使いこなさなきゃ。
そのためのノウハウを知らないから 一生懸命家計簿と格闘しても貯まらない。 結局家計簿辞めちゃう。


貯蓄するためには家計改善は必須。
でも、そのために必要なことと、どうでもいいことの 区別は大変重要。
そんなノウハウは
家計をしっかりと見据えるファイナンシャル・プランナー だからできること。 お伝えできること。 サポートできること。
年収600万円以上なのに貯め家計にならないお悩みは 年間顧問契約で解決できます

 
マネー面のお悩みは
おおきに相談するとこうなります。 http://www.fpohki.com/soudanrei.html


6月16日セミナー開催 熊本のFPフェアトレードジャパンの永野氏を迎えます。 消費税増税に負けない家計つくりがテーマ。 もう、節約やめにしませんか? 詳細はこちらで  残席4  残席3  http://www.fpohki.com/semina-.html

日記一覧へ戻る

【PR】  高知のダイビングサービス ネイティブシーうぐる  スマイル歯科医院  Kugrass cafe & shisha  炭火串焼 和WA  TOTAL INTERIOR 山室家具