女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 住宅ローンわかってるつもりが危ない

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 住宅ローンわかってるつもりが危ない

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

住宅ローンわかってるつもりが危ない

2013.05.31

6月16日セミナー開催 熊本のFPフェアトレードジャパンの永野氏を迎えます。 消費税増税に負けない家計つくりがテーマ。 詳細はこちらで http://www.fpohki.com/semina-.html

先日、ipad 購入時に感じたこと
売る側と買う側の知識の差
そう、全くわからん、状態のあたし。 だから、おにいさんのお話の前のことがまず わからない。
英語にたとえるなら いきなり文法教えられれ戸惑う感じ。
私の疑問は、英語ってそもそもなに? よその国のお言葉???
そのくらいの知識。
英語ってアメリカの言葉だよ~ イギリスも使うね。
って、ことはみんな言うかも。
じゃあ、世界中でどのくらいの人が英語圏で、 どのくらいの人間が英語を必須としていて・・・なんてこと よくわからない。
ものごとって、わかってるつもりの事が多い。 わかってるつもり。
どうでもいいことならいいケド、 そのわかってるつもりが 住宅ローンや保険だったらどう??
今の状況が、 とんでもなく我が家の家計にそぐわないものだったと したら???
分かってるつもりの状態でいると 自分ではもう判断ができない。
なぜなら、漠然としていることに気が付かないから。 さらに、その範囲の中で 自分では最高の選択をしたという自負があるから。
売る側と買う側の知識の差 これ、どうしても出てくる。
買う側は買う時とか、日常のふとした時にだけ そのこと考えるけど、 売る側って、一日のほとんどそのこと考えてるもの。
いきなり相談じゃあ、 って人は、下記セミナーで、おおきの考えかたに 触れてください。
売る側理論ではない FPおおきの あなたに役立つ家計のお話。

6月16日セミナー開催 熊本のFPフェアトレードジャパンの永野氏を迎えます。 消費税増税に負けない家計つくりがテーマ。 詳細はこちらで http://www.fpohki.com/semina-.html

日記一覧へ戻る

【PR】  クアホテル石橋  GIFT磯頭  杜の都バッティングセンター  まごころうどん  Bigaradeビガラード