女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 真っ先に削る支出はこれ

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 真っ先に削る支出はこれ

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

真っ先に削る支出はこれ

2013.05.16

公務員家庭限定 無料家計相談実施 2か所同時開催 http://ameblo.jp/ketisikaku/entry-11527519568.html   家計が苦しくなってくると、家計のみなおしを始めますね。 まあ、そんな堅苦しい言葉じゃなく、 どれ削ろうかな~~~ って、コト。
そんな時に真っ先にやり玉に挙げられるのが 多くの場合 パパ費
パパにかける費用もさることながら、おこずかいまで削りに行く。 このときのママさんは容赦ない。
だって、無駄じゃない?? とばかりに、削りにかかる。
ゴム部分のつかれた靴下、いたんだベルト、裾の擦れたズボン、襟の擦り切れがみられるYシャツ、長年愛用しているようなカバン そんないでたちで毎日通勤。
お昼もおこずかいやり繰りして・・・・
そう、それなのにまだ削られる危険を秘めているパパ費。
ちょっと待って。 やはり気持ちよく働いてもらうにはパパ費の削りすぎはどうなの?
いつもは女性の味方だけど この話のときはパパの味方
もうちょっと家計の支出をよく見て 削ってもあまり影響のないところを探しませんか?
多くの場合は 固定費
年間顧問契約だと、そんな費用のこと 一つづつ見ていきます。 お金の流れを整理していきます。
ムリな節約や削減は家計にも心にも ひずみが出てきます。
同じ年収でもワンランク上の生活へ
 



  公務員家庭限定 無料家計相談実施 2か所同時開催 http://ameblo.jp/ketisikaku/entry-11527519568.html  

日記一覧へ戻る

【PR】  ドラッグ京都屋 化粧品コーナー  Zakka Bananaboat(ベトナム雑貨 バナナボート)  川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院  リラクゼーションマッサージ もみの木  かず鍼灸整骨院