女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 消費税アップに備える家計つくり

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 消費税アップに備える家計つくり

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

消費税アップに備える家計つくり

2013.05.04

おはようございます。 江戸川区の家計簿FPのおおきです。
明日の遠足は小雨決行 天気予報は雨 そんなときってハラハラしますよね。

実行できるのかできないのか。

どっちでもいいから決めてほしい。 そんな気持ちになります。

お弁当作るのか作らないのか。 なんども窓開けてお空見て 天気予報見て・・・・・

どちらかに決まらないとなかなか人は動けない。 心決まらない
そんな状態の消費税 関心度 大
その証拠が、おおきの別サイトでの検索ワードNO.1 消費税アップ 家計管理
別サイトってなに~~~? って、興味持ってくれた方、いろりろあるので探してみてください
さて、消費税がアップすれば当然支出は増える。 が、 当然のごとく収入は増えない。
今現在カツカツで、将来の準備資金までの見通しも立たない 家計では、それこそ大変な事態
食料品は税率低くするとか議論されている様子も報道されない。
本当にどうなる? どうする?
おろおろ・・・・・・・・
そんな消費税アップ待機期間。
消費税アップされたら家計管理しないとやばい・・・・って、 慌てて動いても、おそいよね?
税制が変わるたびに(大幅変動は除く)家計が圧迫される その家計管理って そのものが綱渡り
一度見直しておくに越したことない。
ほとんどの場合次のうちのどれかに当てはまる
・必要のない支出が多い ・知らないで多いまま支出しているケース ・現状を把握していない ・どうにかなるさ。って思っている。
そんな家計は自分ではなかなか修正がかけられない。 どうにかしなきゃって重い腰を上げたときには おおきのはんちゅうにないこともある。 おおきには手が付けられないケースもある。
そうなる前の検診。 健康のありがたさは病気になって初めてきが付く 家計のやばさは究極になってから気が付く
同じ年収でも ワンランク上の生活を手に入れるなら http://www.fpohki.com


日記一覧へ戻る

【PR】  プリントショップかぶと印刷  DAYTONA slot car  エステサロン葉山  ★【blast】ブラスト ≫  美容室 美容院 東久留米  白馬村ヘアサロン La Porta