女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 保険見直すと家計が楽になるの?

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 保険見直すと家計が楽になるの?

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

保険見直すと家計が楽になるの?

2013.04.29

おはようございます。 江戸川区の家計簿FPのおおきです。
朝っぱらから突然ですが、
ご相談者の多くの方は ご自分のお悩みのそのお悩みに気が付いていません。
????????
保険料どうにかなりませんか? 住宅ローンの繰り上げ返済どうしたらいいですか?
そんな入口で いらっしゃいます。
しかし、よ~~~くお話を聞いていくと、 問題そこじゃない。
家計のひずみがそこで表面化しただけ。 問題はちがうところにあるのです。
例えば、あなたがよく転ぶ人だったとしましょう。 なぜかよく転ぶ。 膝から血を出して痛い目に合う・・・・・
なぜ?? 誰だって痛いのは嫌ですよね。
そこで、あなたは原因を考え始めます
もしかしたら 足に合わない靴を履いているかもしれません。 目が悪くて足元が見づらいのかもしれません。 極度の内またなのかもしれません 携帯を見ながら歩いているのかもしれません。
そう、転ぶというひずみ ここに出たケド、その結果をもたらした原因は 違うところにあるのです。
住宅ローンや保険に問題がある。 不安がある。
そこにあなたの家計のひずめがでた そもそもの原因はなに?
転んだ膝小僧の処置 絆創膏貼ったり、傷口あらったり
そんなことばっかりしてても 怪我の頻度は少なくなりません。
家計も同じ。 表面化した部分だけ ちょちょっていじったって 改善しにくい。
家計がつらいから、保険料減らそうと 保険相談へ行っても 家計は改善しにくいのです。
家計がつらい そのそもそもの原因を見ないとなりません。
あなたは自分で その原因を見つけられますか?
自信のない人は, 短期フルサポートを選択ください。 総合的に家計を改善して、将来への不安を なくしていきましょう。 http://www.fpohki.com



日記一覧へ戻る

【PR】  ドックブリーディングハウス リアルマインド  京都神具製作所  燻製bar kemuri  スズキホリスティック  ZAZA GALERIE SALON