女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 火災保険は必要ない

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 火災保険は必要ない

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

火災保険は必要ない

2013.04.20

江戸川区の家計簿FPのおおきです。 腰痛だいたいOKです。 長かった・・・・・・
家計簿にお悩みでこのサイト初めての方は HP内の家計簿コラム参照ください。 http://www.fpohki.com お役立ち!ママの家計簿コラムも掲載。
現在追加しているコラムは 住宅ローン前のイロハ 保険加入前のイロハ
時間のある時にちょいちょい書き足して いますので、のぞいてくださいね。 このブログ毎日見るよりも効率的です 笑
今日はお天気が悪いですね 暖かいと思えば寒い 寒いと思えば暖かい なかなか洋服の準備も大変です。
梅雨が終わるまでは まだまだ寒い日があるので、気温にあわせられるよう想定しておくことが大切です。
ほかろん1個でもカバンに入れておくと便利かもしれませんね。
想定内 そんな言葉がはやったのももうずいぶん前になります。 しかし、 想定しておくこと 大変大事です。
事態に変化があってもある程度対応できるようにしておくこと なにごとにもそんな準備が必要。
地震保険に加入・備蓄品を備える そんなことにも通じますね。
ここ最近、気が付くのは火災保険に加入していない人が 意外と多いこと。 特に長期加入した人は保険期間が切れていることにも気が付かないケースも。
未加入の人の多くは わが家は火事出さないから こういいます。
そう、そうかもしれない。 でも、お隣は???? もらい火もしない???
火災保険の補償は火災だけじゃありません。
ニュースでも度々放送されていますが 車が民家に突っ込んだ! と、いうケース。
わが家は気を付けていても 思いもよらない事態が起こる場合がある。
想定外? 想定内?
保険はそういったことをあらかじめ想定 まれだけど、起こる可能性があり、しかも もし起れば被害は大きい。
そんなケースには備えておくことが大切だよね。 想定しておいて損はない。
しかし、現実は、 実際にことが起こってから慌てるケースがおおい。
なんで保険放っておいたんだろ~~~ って、ならないうちに。
わが家の火災保険どうだっけ???
そんな方はご連絡ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  金沢 あかり整体院  写真専門店 グリーンBOX  炭火焼&串焼Dining 仲二 (居酒屋)  日本拳法 大阪 都島  モロッコ料理モガドール