女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 家計簿は家計管理の第一歩

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 家計簿は家計管理の第一歩

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

家計簿は家計管理の第一歩

2013.04.12

良い出会いの輪が広がることを期待して 江戸川区の女性専門家を探しています
おはようございます。 江戸川区の家計簿FPのおおきです。
家計簿って 目的を達成するツールですよね?
これはもう大丈夫かと思います。
たまたまこのブログを見た方は http://www.fpohki.com/kakeibo.html 家計簿の基本読めます。
目的別 と、いうことは 立ち位置が違うと家計簿も変わる
生活スタイルが違うと家計簿が変わる。
先日、農家向けの家計簿を作成している方が いらして、その家計簿をくださいました。
興味深いのがその費目
それをみながら、 生活パターンや住居の中、家族構成などを 妄想。
生活に合った家計簿ってあるかも。
例えば、私の推奨している かんたん家計簿は初心者さん向けだケド、 都市部に住む、もしくは会社員等むけかも。
農業関係にはやはりその生活パターン、 収入パターンにあった家計簿が必要。
面白い。
把握していきたい項目 これが違ってくるし、広いオウチで家計簿 置きっぱなしにできるスペースのある農家さん だと、わざわざ冷蔵庫に貼らなくてもいいのね。
買い物も毎日じゃないだろうし。
家計簿を考えるときって その人になりきって その人の生活パターンをシュミレーション。
そのうえでアドバイス。 だから満足度が高い顧問契約。
家計管理する前のはじめの一歩 家計簿
あなたはつけられていますか? 一人でレッスンできますか?
家計管理しないために無駄になくなっている お金・・・・意識してますか?
使い方が上手になると、同じ収入でも ワンランク上の生活になるって 想像できますか?



江戸川区以外の女性の方も歓迎 あなたをサポートするメニューは3つ ワンポイント相談 短期フルサポート相談 年間顧問契約

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 馬込冷凍機製作所  札幌クレーム対応者養成教室  コレCARラ 阪南店  ビストロタカハシBistroTakahashi(大崎市古川)  ナヤンコ書店