女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:女性のためのマネーセミナーIN江戸川区4月4日

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:女性のためのマネーセミナーIN江戸川区4月4日

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:女性のためのマネーセミナーIN江戸川区4月4日

2013.03.16

お金のコト 知らないで損していませんか?
家計を見なおしてゆとりを持たすには なにかだけにスポットをあてて 見直してもあまり効果がありません。
それどころか、 ちぐはぐなプランになってしまいます。
保険だけ 住宅ローンだけ 教育費だけ やり繰りぶぶんだけ
それぞれバラバラに頑張って 支出を抑えても 全体のバランスを考えていかないと 隙間ができちゃうのです。
特に 保険だけ見なおしてきた人。
トータルで家計を見たときに あまり必要でない保険に加入していたり 必要な保障が途中で切れていて不十分だったり。

見直したバズが 無駄を大きくしていたり、不安材料を増やしていたり する場合もあるのです。
どのように考えたらいいのか、 そんなお話をするセミナー
今回は見直しの第一歩 家計と保険の関係をお話します。
4月のマネーセミナー 詳細はこちらで とってもお得な90分になりますよ http://kokucheese.com/event/index/78665/
------------------------------------------ マネーの達人掲載記事 なぜお金が貯まらないのか お金の使い方で幸せがきまる お金持ちがケチだといわれる理由 ぶっちゃけ家計簿いる?いらない?
*************************** 受かるためのFP3級・2級 メルマガ3月1日に創刊です。 詳細はこちらのサイトで ********************************************* マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     ***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21大門店  遮熱・外断熱の家 アイエスプランニング  Photographer 京-kyo-  オッキョン韓国語教室  金沢屋 日進・みよし店