女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:江戸川区のケースで教育費を考える

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:江戸川区のケースで教育費を考える

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:江戸川区のケースで教育費を考える

2013.02.22

江戸川区の教育費で考えよう。
教育費 お上から平均が出てるけど、ヤッパリ使いにくい。 色々な記事やサイトも平均額使っているけど、 どうも現実とかけ離れてる。
使われている平均はこれ 学習費調査
もちろんそんなご家庭もあるんだろうけど、 実生活上の感触では、平均は使えない。
お上の資料は江戸川区では全く意味をなさない。
最も近い資料材料。 わが家にも全く当てはまらない。
その土地にはその土地の生活がある。 そして、その土地の行政の補助も違う。
ヤッパリ 活きた数字で判断しないと、数字遊びになっちゃう。
江戸川区のママさんでこれからかかる教育費に ご不安な方は、資料と試算あるので ご相談くださいね。

------------------------------------------ マネーの達人掲載記事 なぜお金が貯まらないのか お金の使い方で幸せがきまる お金持ちがケチだといわれる理由
新作! ぶっちゃけ家計簿いる?いらない?
*************************** 受かるためのFP3級・2級 メルマガ3月1日に創刊です。 詳細はこちらのサイトで ********************************************* マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     ***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  15MOMU クイーンズスクエア店  Qレンタカー  カラオケのドリーム (竹之内商店内)  レストラン浜比庭(ハピナ)  旅館ありあけ