女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:ワンランク上の生活

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:ワンランク上の生活

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:ワンランク上の生活

2013.02.20

ワンランク上の生活ってどんなでしょうか? そのワンランク上の生活をするには どのくらいの収入が必要でしょうか?
あなたが憧れるツーランクもスリーランクも 上の漠然としたイメージの超セレブ生活ではなく、 細部まで想像できるワンランク上の生活。
どんな感じですか?
もし、いまの生活よりワンランク上の生活が 可能だとしたらどうしますか?
今の収入で今よりもワンランク上の生活。
これ、可能なんです。
収入アップしたからと言って解決する問題では ないんです。
なぜなら、年収600万円超の世帯の貯金額 と年収400万円代の世帯の貯金額ってあまり 変わらないんです (弊事務所調べ)
ここに大きな家計のポイントがあります。 あればあるだけ使っちゃう。 人ってそんなものです。
では、どうしたらいいのか? 節約ではワンランク上の生活にはなりません。
しっかりとした戦略が必要になるんです。 そんな戦略を立てるのがファイナンシャル・プランナー です。
------------------------------------------ マネーの達人掲載記事 なぜお金が貯まらないのか お金の使い方で幸せがきまる お金持ちがケチだといわれる理由

新作! ぶっちゃけ家計簿いる?いらない?
*************************** 現在急ピッチで準備中の おおきが教える 受かるためのFP3級・2級 メルマガ3月1日に創刊です。 詳細はこちらのサイトで ********************************************* マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     ***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社山本薬品  ハヤマシークラブ  ハローストレージ国立インター  前田電設工業  リラクゼーションマッサージ 山科 お悩みなら り・ふぁいん東野店 (肩凝り 山科 腰痛 山科)