女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:消費税アップに耐えられる?

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:消費税アップに耐えられる?

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:消費税アップに耐えられる?

2013.02.19

消費税アップしても家計は耐えられる? 今でカツカツ
そこへ 給料ダウンのニュース(昨年度の平均給与) 円安による影響 消費税アップ
あれ?? 支出増の予感。
順調に貯金できていている人は少ないはず。 今は大丈夫。 でも 5年後も大丈夫? 10年後も大丈夫?
5年後、10年後って先のコト。 その先のコトに影響を与えるのが 今、何をするか。
筋トレだってそうだよね? マッチョになりたいな~って思ってたって すぐにはなれない
プロテイン飲んだり 筋トレしたり。 毎日の積み重ねでマッチョを作り上げる。
お金も同じ。 今何やるかで、マッチョな家計か、変化なしの家計か。 決まってくる。
時間は味方につけないと損。 ------------------------------------------ マネーの達人掲載記事 なぜお金が貯まらないのか お金の使い方で幸せがきまる お金持ちがケチだといわれる理由

新作! ぶっちゃけ家計簿いる?いらない?
------------------------------------------ *************************** 現在急ピッチで準備中の おおきが教える 受かるためのFP3級・2級 メルマガ3月1日に創刊です。 詳細はこちらのサイトで ********************************************* マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     ***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  ON AIR TIMES  ブランド品・金・プラチナ・ダイヤ・貴金属買取専門ブランドガーデン阪神西宮店  すずき指圧院  酒園 きく松  中国語養成教室