女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:家計を狂わす病気は突然に

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:家計を狂わす病気は突然に

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:家計を狂わす病気は突然に

2013.01.24

貯金するFPの家計簿:家計を狂わす病気は突然に
突然、うれしくない 流行りにのっている 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです。
コメありがとうございました~ 今日は何とか回復状態です。
突然ですよね。 病気はいつでも、突然。
そう、流行りにのっちゃったのも突然。
慌てます。 入院かと思いました。 それぐらいの痛みがあります。
最低でも点滴かと思いきや、水分とってれば 大丈夫だからと帰される・・・・
あれ??? でも、痛み止め飲んだら数分後に楽に。
普段は健康だから、あまり意識しないケド と、いうより全然考えないといったほうが正しいかも。
病気のコト。
流行り病じゃなく 手術とか入院とか定期通院とか必要になる病気のコト。
のど元過ぎるとみんな忘れちゃうから きっかけないと考えない そんな病気のコト。
もし、そんな事態になった時 家計は大丈夫なように対策出来ていますか?
どんな対策をしたらいいのかわからない方は まずは家計の棚卸から。
その次に保険の補償内容の確認。
さらに大切なのが健康診断。 も一つおまけに適度な運動と食生活の改善。

BY:喫煙歴25年禁煙歴2年のFP

********************************************* 簿記3級講座2月コース 募集開始しています。 詳細&お申し込みは女性限定簿記3級2月コース ********************************************* マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     ***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ原町田  カット翔  やきとん かりんとう  ヘアーオフ大森台店  スープカレーマハラジャ