女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:今貯めなくていつ貯める?

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:今貯めなくていつ貯める?

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:今貯めなくていつ貯める?

2012.12.19

貯金するFPの家計簿:今貯めなくていつ貯める?
延ばし、延ばしの心の奥
おはようございます。 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです
貯めよう 貯めなきゃ
そんなことを思いつつ いますぐ!動ける人は少ない
なぜか きりのいいところとか、区切りのいいところから 始めようって先延ばしにする
来月から 来年から
っで?? 始められた??
お金はすぐにはたまらない そうでしょ?
ではどうやって貯めるのか?
時間がかかるよね なが~い時間が必要だよね
だったら、始めるのは早いほうがいい
でもやらない。 なんだあかんだあと先延ばし。 なんで???
答えは簡単。 大きく必要性を感じていないから。 必要に迫られると人は動くけど、そうじゃないもので、めんどうくささを伴うものって積極的にやろうとは思わないよね。
当然。
だから、必要になってくるのが ライフプランとシミュレーション
だケド、これ、嫌いな人多い。 面倒臭いから。 現実の未来を見るのが嫌だから。

でも、収入のあるうちに長い時間をかけてコツコツ 貯金していかないと、 お金貯めるのは難しいよ

********************************************* マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     *********************************************** 現在募集中のセミナー2013年 先着10組の母子募集開始  ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪ お子さまの金銭教育の第一歩
先着20名様募集開始   ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿 家計簿歴27年のファイナンシャル・プランナーがお届けする家計簿のコツ
***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  Nipa Hut Dining ・ニパハットダイニング神戸店  有限会社 不動産センター榛南  shoe repair ROOST  プライムトーン  ヘアカラー専門店OtteColor【オッテカラー】三鷹店