女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:家計簿も貯金もあきらめていませんか?

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:家計簿も貯金もあきらめていませんか?

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:家計簿も貯金もあきらめていませんか?

2012.12.14

貯金するFPの家計簿:家計簿も貯金もあきらめていませんか?
おはようございます。 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです ノロウイルスが流行っているようですね 手洗いで防げるのかしら? 皆様も健康にお気を付け下さい
さて、昨日お知らせしたコラム 初心者さんのかんたん家計簿 家計簿苦手だな~と思う人はぜひどうぞ。
家計簿とか 貯金とか しなきゃって、思っていてもなかなか・・・
こんな人に多いのが まず、何をどうしていいのかわからない 始めのとっかかりが分からない こんな症状
御片付けと一緒ね。 片しなさ~~い! っていっても、片づけ方が分からないから 何をどうしていいのかわからない
そのうち散らかった部屋に慣れちゃって そうなると その状態に違和感を感じない。 片付けの必要性を感じない。
時がたつとあきらめも入ってくる あきらめ?開き直り??
家計簿や貯金もおなじ。
こうなるとなかなか一人じゃ難しい。 先導者 伴走者 必要になってくる
そんなプログラムが 家計やりくりレッスン 自分じゃ何とかならない人、でも、なんとかしなきゃって どこかで思っている人 1月度のレッスン希望者受付中 (人数に達し次第締め切り)


********************************************** マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     *********************************************** 現在募集中のセミナー2013年
先着10組の母子募集開始
 ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始   ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿
***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ世田谷深沢  Dog Salon Big buddy  肉の牛竹  住まい工房 にしき屋  Will dining & BBQ