女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:家計簿は費用の平均化がコツ

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:家計簿は費用の平均化がコツ

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:家計簿は費用の平均化がコツ

2012.12.11

貯金するFPの家計簿:家計簿は費用の平均化がコツ
おはようございます。 今日も寒いですね~~~ 風邪に気を付けてくださいね
せっかく家計簿つけても 何の役に立つのかわからない
こんなお声届いてます。
家計簿がただの日記になってしまっては もったいないです
数字の記入だけで終わってはただの数字の羅列 もったいないです。
何の役に立つのかわからないもののために いつまでも 続けて行うことはできません
意味のないことを続けられるほど 人間暇じゃないです
1年間家計簿がつけられたら そこにはものすごくたくさんの情報が載っています
家計簿をつけ続けられるようになったら それを活用することを覚えていきましょう。
まずは費用の平均化 これ、覚えておくと便利です
毎月の固定費用を一定にしてしまう すると、やりくり費は毎月同じになるから 生活のやり繰りリズムが出来上がります
実際にどうやるのか。 ながくなるのでまた今度にしますね。

********************************************** マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     *********************************************** 現在募集中のセミナー2013年
先着10組の母子募集開始
 ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始   ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿
***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  育鵬義塾  天然.すっぽん料理・鱧料理.ふぐ料理.有名店・兵庫県.神戸.三宮.西宮.尼崎.阪神間.大阪.話題のお店・万両  とうふ家  明石市神戸市の不動産 株式会社辰海開発  TOMOS' WORKERS