女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:退職後から熟年世代を楽しく過ごすには

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:退職後から熟年世代を楽しく過ごすには

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:退職後から熟年世代を楽しく過ごすには

2012.11.29

貯金する家計術:退職後から熟年世代を楽しく過ごすには
東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです
おはようございます。 なんで今年はこんなに寒いのかしら・・・・
退職後から熟年世代を楽しく過ごすには 何が必要だと思いますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・ 思い浮かびますか? その年代にならないと多分考えないと思います。
でも、いざその時に考えてもなかなか手に入らないものだったりもします。
たとえば、健康。 これ、すぐに手に入るものではないですよね? 運動したり食事に気を遣ったり、健康診断受けたり そんなことをしながら維持するもの。
健康で若いときは意識しないかもしれないケド、 健康でいることのありがたさ。
大病でなくても病院通いが必要だと 病院にかかる時間(待ち時間長いですよね~)や費用の ダブルマイナスだし、 健康体の時と比べて心にも変化が・・・
そう、元気で毎日を楽しむためには健康でいる期間を 出来る限り長くすることです。
それから、余暇を楽しむための準備も必要 もちろんお金も
長くなるのでそんなお話はまた次回に
********************************************** マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     *********************************************** 現在募集中のセミナー
先着10組の母子募集開始
 ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始   ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿
***********************************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  i.n.g  Can I Dressy 東中野店  MANGROOVE 六本木店  HEARTS NY 鎌倉店  笠尾接骨院