女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:貯金を減らす住宅ローンの危険な借り方

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:貯金を減らす住宅ローンの危険な借り方

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:貯金を減らす住宅ローンの危険な借り方

2012.11.28

貯金するFPの家計簿:貯金を減らす住宅ローンの危険な借りかた
おはようございます。 今日は寒いですね~~~ 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです  
貯金するFPの家計簿:貯金を減らす住宅ローンの危険な借りかた
マイホーム 日本人の憧れ 特に都市部ではそう。
この低金利だと 買えるかも? そういう思いがむくむくと・・・・・ 確かに低金利。 今までの住宅ローン金利と比較すると購入しやすいのも事実。
こんな時、多くの人がやってしまいがちなのが 多めの借り入れ。
金利3%や4%なら間違いなくそこまで借りないだろうって金額を 借りちゃう。
オーバーローン気味の借り入れ
住宅ローンってそもそも借金だから 利息だけじゃなく元金も返済する必要ある
当たり前だけどね。
だから、金利ばっかりに目を取られていると 大切なことを見落としちゃうことになりがち
低金利に乗じて多くの借り入れをしてしまった人は 今後のマネープランをしっかり作ってみることをおすすめ。
今、何とか返済出来ているけど、家計は苦しい。 そんな状態の人ね。 将来は教育費や親の介護など費用が増して もっと苦しくなるでしょ?
金利が高い時期に借りた人は借り換えで、この低金利の恩恵 受けられたけど。
今の金利で借りている人は借り換えによって返済額が少なくなる 可能性は低いよね。
いまがもうかなりの金利の低さなんだから。
だから、目いっぱい借りると辛いことになるかもしれない。
低金利だからこそ購入は慎重に。




**********************************************
マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     *********************************************** 現在募集中のセミナー
先着10組の母子募集開始
 ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始   ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿
***********************************************************
 

日記一覧へ戻る

【PR】  湘南台の不動産 エスケーホーム  ペットショップ むぎちょこ  CAR SHOP     天 (てんしょう) 鐘      センチュリー21エステートホーム三宮店  AI+STUDYROOM(エーアイプラススタディルーム)