女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:貯金ゼロからの脱出

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:貯金ゼロからの脱出

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:貯金ゼロからの脱出

2012.11.14

貯金するFPの家計簿:貯金ゼロからの脱出
おはようございます。 かなりバタバタ・・・・の 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです。
貯金ゼロ・・・・・ 宵越しの金は持たねえぜ・・・・ なんて人は今や少ないと思いますが、なかなか貯められない人は多いもの。
貯められない人の多くは、貯めよう。たまったらいいな~と思いつつ、
なぜ貯金が必要? 貯金なんていらないでしょ?
と、頭のどこかで思っているふしが。 そう、それはとっても障害。
いまは何とかなっていても 何とかならない時が来るかもしれない もちろん 来ないかもしれない
例えば離職 ・ 給与減 ・ 支出増 ・ 病気 ・ 怪我  そんな時に備えがあるのとないのとでは全然違いますよね。
突然の会社倒産。 大手の企業が倒れていくことも全く不思議ではない今、倒産による離職も可能性が低いとは言えません。
当面の生活費どうしますか?
急な病気で緊急入院。 さて、お支払どうしますか? 民間の保険加入云々でなく、健康保険に加入していない人も多いですよね。 10割負担・・・・ お支払できますか? 退院後、すぐに働いて収入を得られますか?
言い出せばきりがないですが そんな時に備えておくことは大切ですよね。
貯金ゼロでは 万が一不測の事態が起こった時に 対応ができません。
そんな状態での生活は不安ですよね。 だから、貯金は必要なのです。
いざというときの備え まずは貯金ゼロから脱出していきましょう。
************************************************** 現在募集中のセミナー 先着10名様のみの募集開始です。 NEW ▲11月29日 40代から考える退職後のマネープラン
質問・不安等聞きたいことがあれば申し込み時に添えてくださいね。
先着10組の母子募集開始  ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始  ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿   **********************************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  火災保険屋.com  プチソーイングクラブ(洋裁教室)  Maverick Blue  なんばんや  梅田 夜景 ディナー STARDUST (スターダスト)