女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:終の棲家もお金しだい????

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:終の棲家もお金しだい????

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:終の棲家もお金しだい????

2012.11.12

貯金するFPの家計簿:終の棲家もお金次第?
おはようございます。 ちょっと疲れるとやっぱり偏頭痛に悩まされる 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです
終の棲家 考えたことありますか?
ひと昔前は病院へ入院し、そこで看取られる その前は自宅で さて、これからは・・・・・
現在お上の方針と実際の生活がかみ合っていませんよね。 お上は在宅看護・在宅療養の方向へ しかし、そんなこと実情は難しい。 高齢者単身世帯が多かったり、収入減の中の介護だったり 老老介護だったり 独身者で身寄りがいない場合も。
有料老人ホーム等は庶民には手が出せないし、 高優賃だって年金だけではお家賃きつい・・
セカンドライフという言葉はずいぶん身近になりました。 老後生活をぼんやりと描いている人も少なくないと思います。
しかし、年々寿命が延びているいま、 セカンドライフもさながら サードライフへの備えも早いうちから考えておかないと いざとなってからではなかなか思い通りにならないということになりかねません。
よりよい人生の終焉を迎えるために お金も備えておく必要がありますね。 (もちろん、お金以外にも備えなければならないものもありますが)
まだ間に合う40代 今のうちから考え始めておきませんか? まだまだ先のコト そんな風にゆったりと構えていると慌てることになりかねませんよ。

************************************************** 現在募集中のセミナー 先着10名様のみの募集開始です。 NEW ▲11月29日 40代から考える退職後のマネープラン
質問・不安等聞きたいことがあれば申し込み時に添えてくださいね。
先着10組の母子募集開始  ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始  ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿   **********************************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  長澤健康院  パステルドッグ  レイジープーチ  スパイスレンタカー 上名古屋店  天然温泉 たぬきの里