女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:保険の前に病気を知ることも大切

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:保険の前に病気を知ることも大切

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:保険の前に病気を知ることも大切

2012.11.08

貯金するFPの家計簿:保険の前に病気を知ることも大切
おはようございます。 きょうもいいお天気ですね~ 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです
弊事務所は江戸川区より江戸川区の産業活性化のためのチャレンジオフィスに選定されました。

昨日はパルシステム主催の 原千晶さん講演 わたしのがん体験 へ参加させていただきました。
さまざまな病気がある中で、”がん” は知っているようでよく知らない そんな病気かもしれませんね。
お話の中でおっしゃっていたことで特に強く心に残ったことがあります。 がんに罹患した時の原さんは当時知識がなく、いまそのころの選択を振りかえると、こう思うそうです。
無知って怖い
家計管理も同じなんですよ。 知らないことってとても怖いことなんです。
私もお土産でいただいた”がん”を解説している小冊子を読んでみようと思いました。
”がん保険”に最近加入する人が増えているそうですが ”がん”そのものの知識って皆無かもしれません。
どのような発生の仕組みなのか どのような症状で どのような治療法があるのか
いまや2人に1人はがんにかかる と、保険のCMで目にします
そんなに身近?な病気なのに確かに知らなすぎますね。
良いきっかけと素敵なお時間をいただいきました。 ちなみに、真ん中の前から3列目という良いお席に座らせていただいて 真近にみる原さんはとっても魅力的でパワーにあふれている素敵な人でした。
************************************************** 現在募集中のセミナー 先着10名様のみの募集開始です。 NEW ▲11月29日 40代から考える退職後のマネープラン
質問・不安等聞きたいことがあれば申し込み時に添えてくださいね。
先着10組の母子募集開始  ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始  ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿   **********************************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ北24条店  ハローバイクBOX行徳  Shoe Repair Anon  FIND  新田行政書士事務所