女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金する家計簿:ワンランクアップ家計簿のためには

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金する家計簿:ワンランクアップ家計簿のためには

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金する家計簿:ワンランクアップ家計簿のためには

2012.10.09

おはようございます。 3連休はいかがでしたか? 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです
弊事務所は江戸川区より江戸川区の産業活性化のためのチャレンジオフィスに選定されました。
家計管理をとおしてここ最近思うことがあります。 家計簿をつけ始めた人 家計簿を継続している人 家計管理の域に達している人 そんな多くの人に必要な知識がある
お金の流れの仕組み その分類 その意味
家計簿ってつけるだけでどう活用していいのかわからない そんな質問が多いのですが、 ワンランクアップの活用をするならぜひ知っておいてもらいたいことがあります。
それは決してFP知識ではないんです。 ファイナンシャル・プランナーの資格は家計管理に役立つ なんて通信教育の広告に載っていたりするけど、 本当に家計管理に役立つ知識はこれ。
簿記3級 簿記知識知らずして・・・・ってくらい役立ちますよ。
家計簿の費目に悩む人おおいでしょ? 簿記分かれば悩まないし。
投資だって簿記知識必要だしね。 P/L、B/Sの意味わからないと。
この秋始めてみませんか? お近くの方はおおきの簿記講座ご利用くださいね。 11月5日スタートです。

********************************************** 現在募集中のセミナー 先着10名様のみの募集開始です。 NEW ▲11月29日 40代から考える退職後のマネープラン
***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  ランドローバー・レンジローバー専門店 GARAGE ARROWS(ガレージアローズ)  美容室アルファー  整体忍穗(セイタイ オシホ)  マイルドスポーツウエステ  G.G.C -Gibier German Cook-