女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 江戸川区で簿記を学ぶならここ!女性限定簿記講座

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 江戸川区で簿記を学ぶならここ!女性限定簿記講座

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

江戸川区で簿記を学ぶならここ!女性限定簿記講座

2012.10.06

江戸川区で学ぶならいまなんです。簿記3級
おはようございます。 今日は我が子のやる気スイッチ探しに出かける 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです。
弊事務所は江戸川区より江戸川区の産業活性化のためのチャレンジオフィスに選定されました。
いつかやろう とか、 子育てが落ち着いたら資格取ろうって思ってませんか?
もちろん、悪いことじゃない。 だケド、 私の身に何が起きたかお話しましょう。
最近は子供を産むのが遅くなりつつあり、ママの年齢も高め。 すると、子供が手を離れてから何かをしようと思ったらママの年齢もかなりのもの。
しかも、40歳を超えると思いもよらない体の変化が起こってきます。 私に襲いかかってきたのがなんと 老眼
近眼って老眼にならないんじゃないの???? まあ~~~、見えにくいこと。 近くの文字が。
こんな状態で試験勉強とかさらに試験って無理。 目がしょぼしょぼ。 近眼老眼両用コンタクトって高いし・・・・ メガネ作るか・・・・ え~~~~~~~~~~~~!
そう、年齢による変化はいつ来るかわかりません。 そうなる前に 資格取得しておいたほうが楽。 簿記3級は細かい数字を追うから、目が健康なうちに始めましょう。
老眼が始まった人は 文字の大きめなレジメ用意するから遠慮なく申し出てくださいね。
11月5日にスタートするコースに いますぐお申し込みを!

************募集中*********************

11月29日 40代から考える退職後のマネープラン

10月8日 親子で学ぼう!お金のコト


あなたも貯め上手な主婦になるニコニコ現在募集中の講座
¥家計やりくりレッスン
受講者の100%貯金に成功!  
本女性限定簿記3級講座  次回は11月スタートコース     家計簿初心者さんのためのサイト・・かんたん家計簿

※家計管理の考え方が身につく全20コラム
家計簿初心者さんのためのサイト・・ママの家計簿
※作成途中
家計簿初心者さんのためのサイト
※実践家計簿のつけかた




日記一覧へ戻る

【PR】  小さなジャスミン  Nail Salon ChezMoi ネイルサロン シェモア  SHANTI HAIR RESORT  ハローストレージ蘇我インター  Aバランス