女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金する家計簿:家計簿えらび

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金する家計簿:家計簿えらび

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金する家計簿:家計簿えらび

2012.09.28

おはようございます。 ある日を境に急に秋の気配 季節の変化って そんなものなのですかね。
東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです。
昨日ドンキーへ行ったら早くも来年度の手帳が。 今年もあとわずかなんですね・・・
どんな一年でしたか? 家計管理はうまくいきましたか?
私は手帳好き。 選んでいる時間はとっても楽しいです。
ずっとシステム手帳を使用しています。 ちょっとかさばるのですが、とっても便利。 記録は残さないので、過ぎた分は切り取ってポイ。 1年度の後半は手帳も軽くなっています。
さて、家計簿のお話。 これから選びますよね。
どんな家計簿を選んでいいのか迷っている人は参考にしてくださいね。 家計簿をしっかり選ぼう 家計簿FPがすすめる家計簿とは?

家計簿続かないお悩みの人は 家計管理レッスンへどうぞ。 3か月でかわれますよ

********************************************** いろいろなマネーコラムが読めるサイト マネーの達人
おおきも掲載してもらってます。 好みのFPが見つかるかも!? ****************募集中************************
11月29日 40代から考える退職後のマネープラン

10月8日 親子で学ぼう!お金のコト


あなたも貯め上手な主婦になるニコニコ現在募集中の講座
¥家計やりくりレッスン
受講者の100%貯金に成功!  
本女性限定簿記3級講座  次回は11月スタートコース     家計簿初心者さんのためのサイト・・かんたん家計簿

※家計管理の考え方が身につく全20コラム
家計簿初心者さんのためのサイト・・ママの家計簿
※作成途中
家計簿初心者さんのためのサイト
※実践家計簿のつけかた

日記一覧へ戻る

【PR】  住宅用24時間換気のクリーニングサービス / エアープランニング  ㈱ 国 松 工 務 店  ジョブシティカレッジ 登戸校  FABUROULS NAIL  LOVE PET