女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金する家計簿:貯金の大敵って??

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金する家計簿:貯金の大敵って??

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金する家計簿:貯金の大敵って??

2012.09.24

***************************************** 貯金する家計簿:貯金の大敵コンビニってホント?? *****************************************
おはようございます。 昨夜は10時間うつらうつらと寝た 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです。

貯金するならコンビニはいかないように。
こんな記事よく見ますね。

たしかにちょっと前はお値段髙かった。 だから、コンビニで買うのもったいないな~って感じだった。
でも今は種類も豊富。 PB商品はお安い だから買いすぎる。 余計なものを買う
そう、物欲パワー全開に目がきょろきょろするのがコンビニ。
その物欲をコントロールできればとっても便利で、使い勝手がいいのがコンビニ。
自動ドアが開いてから商品まで何十秒? へたしたら何秒の世界。 レジもスピードを重視。 並ばせないように頑張ってくれてる。
これ、思いっきり 時短
時間の節約になってる。
忙しいとき、時間のないとき、とっても時短。 時間だってただじゃないもの。
そう、なんだって使いよう。 貯金するためにはコンビニ禁止ってなんだか変。
上手く使えばかなりの味方。

ただ、コンビニで何か買うことが習慣化している人はちょっと注意だね。 それ、買う必要あり? 習慣化しちゃうと不必要なものでも買わないと落ち着かない。 こういう人はコンビニを上手に利用出来て無いよね。 利用されてる。
コンビニを敵に回す前に使い方を見直してみませんか?
********************************************** いろいろなマネーコラムが読めるサイト マネーの達人
おおきも掲載してもらってます。 好みのFPが見つかるかも!? ****************募集中************************
11月29日 40代から考える退職後のマネープラン

10月8日 親子で学ぼう!お金のコト

9月25日 貯金マップを作ろう   満員締め切りました。

あなたも貯め上手な主婦になるニコニコ現在募集中の講座
¥家計やりくりレッスン
受講者の100%貯金に成功! NEW女性限定マネーセミナー in 江戸川区
9月セミナー 
 満員締め切りました♪ 本女性限定簿記3級講座  次回は11月スタートコース   家計簿初心者さんのためのサイト・・かんたん家計簿

※家計管理の考え方が身につく全20コラム
家計簿初心者さんのためのサイト・・ママの家計簿
※作成途中
家計簿初心者さんのためのサイト
※実践家計簿のつけかた

日記一覧へ戻る

【PR】  シェキャム ケバブ  カイロプラクティック オフィス 山本  三田市、神戸市北区でダイエット、ストレッチ、骨盤矯正、健康と美容なら『整体サロン ヒット』  hapica kids room (ハピカキッズルーム)  千葉企画 大久保の研ぎや