女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し | 日記 | 貯金するFPの家計簿:家計簿:どう書く?ボーナス収入

家族の笑顔を守る家計管理。おうちのお金の専門家

Top >  日記 > 貯金するFPの家計簿:家計簿:どう書く?ボーナス収入

女性のための保険・住宅ローン・教育費・家計の見直し の日記

貯金するFPの家計簿:家計簿:どう書く?ボーナス収入

2012.12.12

貯金するFPの家計簿:家計簿どう書く?ボーナス収入
例年通り 公務員の平均ボーナスが発表されました。
ボーナスは生活費補填もしくは貯金にまわす人が 多いというアンケート結果が日経に載っていましたが 冬の海外旅行人口増えてる??
ん~~ 日本のホントの景気が分からん・・・・
おはようございます。 東京都江戸川区のおおきFP事務所 家計簿FPのおおきです
ボーナス これ、家計簿どう書いてますか?
この質問も多いです。
どこに書いたらいいのか?
ボーナス支給月のお給料に加算している人も みかけます
でも、 ボーナスはできれば月々の生活とは切り離したい 所です。
そこで、ボーナスは特別欄つくって、個別に管理。 できれば口座も別にしてしまう
日々の家計とごっちゃごちゃにならないように。 これがポイント
気が付いたら生活費に紛れ込んじゃってて ボーナス・・・ない・・・・ なんてことになりかねない。
きっちりと区別しておきましょう。


********************************************** マネー勉強会の参加者も募集中です♪ 土曜日午前中の予定(頻度未定) 費用:会場代頭割り実費とコピー代等実費分のみ 会場:江戸川区内(タワーホール船堀等)     *********************************************** 現在募集中のセミナー2013年
先着10組の母子募集開始
 ▲1月27日 親子で学ぼう!お金のこと ♪
先着20名様募集開始   ▲1月10日 今年こそ貯めたい人の超かんたん家計簿
***********************************************

日記一覧へ戻る

【PR】  相模原市橋本のリビングホーム不動産情報  東洋整体術 高村療術センター 船橋市  株式会社 仁風 千葉 造園  新宿のパーティー屋さん マーシー ma-syi  うえさか歯科